株式会社ティー・ワイ(TY)ロゴマーク

TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. 【動画あり】フォレストリーカッターのご紹介!(Bobcat アタッチメント)
125

【動画あり】フォレストリーカッターのご紹介!(Bobcat アタッチメント)

TY-MAGAZINE

Bobcatのアタッチメント「フォレストリーカッター」の魅力を伝えるために紹介動画を作成しました。このアタッチメントがあれば、雑木や雑草が生い茂っている現場を簡単に整地することができます。

クリック(タッチ)で再生します

それでは動画の内容を、写真とテキストでさらに詳しく説明していきます。

アタッチメント本体

「フォレストリーカッター」本体

「フォレストリーカッター」は横幅が1,500mm。タングステン鋼材でできた強靭なブレードが高速で回転することによって、そこに触れた障害物を木っ端微塵に粉砕することができます。

高速回転するブレード

装着方法

車体へのアタッチメントの装着はとても簡単です。
アタッチメントに近付き、車体のレバーを差し込み、車内からボタン一つでアタッチメントをロックできます。

アタッチメントに近付きドッキング

車内にいながらロックをします

最後に、車外に出てケーブルを4本(油圧ケーブル、電気ケーブル等)を接続し、保護カバーを付けて、アタッチメントの装着が完了です。

ケーブルと保護カバーの装着の様子

今回、このアタッチメントを装着したのはスキッドステアローダー「S770」。この場合、最高で約3.5メートル程の高所の作業が可能です。

S770との組み合わせなら約3.5メールの高さまで対応

実働!

それでは早速、現場に行って実際に「フォレストリーカッター」を動かしてみましょう!

今回作業をする現場は、2メートルを優に超える木々が一面に生い茂っている状況です。

アタッチメントを装着したS770は躊躇なく雑木の中に入っていきます

進んだところだけがスッキリと刈り取れる

あたり一面に広がる雑木を物ともせずグングン進みます。フォレストリーカッターで1度通るだけで、ここまで綺麗に仕上げることができます。また、高速回転するブレードに当たった木々は、一瞬で粉砕されるため、別途回収する必要がありません。

もちろん、こんなに高い木も余裕で処理ができます。

3メートルを優に超える樹木もあっという間に処理

ある程度の太さがある木でも、ブレードに当たった場所が一瞬で粉砕されチップになります。
他の重機や電動工具を使用することなく、このフォレストリーカッターだけで木の根元まで処理することが可能なので、とても効率的です。

木の根元まで粉砕できます

Bobcatは、豊富な種類のアタッチメントが、一つの車体で使用できるのが特徴です。ご興味のある方は、当社ショールームにて実機も展示しておりますので、お気軽にお問い合わせください。事前にご連絡頂ければS770の試乗も承ります。


株式会社ティー・ワイは、
ボブキャットの正規代理店です

ボブキャットの車両販売・整備について

↑ページ先頭へ