株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. 走れ!TYデザインバス!(2)~ラッピングバス完成
129

走れ!TYデザインバス!(2)~ラッピングバス完成

TY-MAGAZINE

デザインが決まり、無事に事前審査が通ったので、いよいよ施工開始。

今回、バスをTYデザインにラッピング加工してくれるのは株式会社中島自工 芽室店さん。
実際にバスをラッピングしている現場へ潜入しました。

株式会社中島自工 芽室店

今回、TYデザインバスに変身するのは、「十勝バス」お馴染みのこの車両。

早速、デザインが印刷されたシート(フィルム)を職人さんが丁寧にそしてスピーディーに車体に貼っていきます。

デザイン案をマグネットで固定し、作業中に何度も確認しながら正確な作業が続きます。

黄色のバスがみるみるうちに白ベースのTYバスへと変身していきます。

この日の気温は30度を超える真夏日。真剣な表情でデザインが印刷されたシートを施工する職人さんの額にも汗が光ります。

バスの継ぎ目部分も、とても丁寧な作業でデザインを忠実に表現してくれます。ラッピング作業は3日間にわたり行われました。

そして完成したバスがこちら!

前方から

側面(外側)

側面(内側)

後方

後方から

こうして完成したTYデザインバスは、1年間にわたり以下のルートを走る予定です。

夢ある大地を未来へつなぐ『TYデザインバス』

見かけたら良いことあるかも!

(おわり)


↑ページ先頭へ