この春から当社で開始する新事業「Bobcat」正規代理店に伴い、株式会社ボブキャットの方々が来社し、2日に渡って技能講習会を行いました。
まずは当社が運営する太陽光発電施設にて、実際にボブキャットを使って除雪作業をしました。
コンパクトなボディからは想像できない力強さで、通常なら進まなくなるほどの雪の量も物ともせず、ボブキャットは悠々と進んでいきました。除雪の仕上がりも文句なしです!
一度も止まらずに綺麗に除雪ができました!
続いて場所を整備工場に移し、メンテナンス方法を中心に講習会を開催しました。
講習を担当して頂いた株式会社ボブキャットのサービス部長さんは「ボブキャットの重機はとても頑丈なのが特徴です。またメンテナンスもしやすく、本当に長く使うことができます」とお勧めポイントを聞くことができました。
株式会社ボブキャットのサービス部長さん
続いて株式会社ボブキャットの営業さんにもボブキャットの魅力についてお話を聞きました。
株式会社ボブキャットの営業さん
営業さん:アメリカ生まれのボブキャットは今から50年程前に日本に上陸した重機メーカーです。製品ラインナップには、スキッドステアローダー、ホイールローダーなどがあり、どれも高い機動性、耐久性、および操作の容易さが特徴で、建設や農業の現場で使用されています。そして80種類にも及ぶ豊富なアタッチメントを交換することで、一台の重機が多目的に使用することができるのがボブキャットの大きな特徴となっています。さらに、デザイン性にも優れているため、所有されているお客様にも喜ばれています。
デザイン性の高いスキッドステアローダー
営業さん:アタッチメントを替えることで、様々な重機に”変身”できるので、ここ北海道・十勝では、例えば夏は草刈り、冬は除雪をメインにご使用いただき、その他は60種類以上あるアタッチメントの中から様々な事業に合わせて使用することで年中ご使用頂けると思います。アタッチメントの交換は一人で簡単にできるので、ご心配はいりません。
営業さん:今回、ティー・ワイさんには素敵なショールームを作って頂き、ボブキャットとしても嬉しく思っています。こうして実機が見れて、さらに試乗もできるという点は非常に大きなメリットです。また、とかち帯広空港から10分と非常に良い立地なので、北海道内だけでなく全国のお客様にもアピールできそうです。
国内初のBobcatショールーム