株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. アタッチメントで変幻自在「AVANT(アバント)」の実力
155

アタッチメントで変幻自在「AVANT(アバント)」の実力

TY-MAGAZINE

以前のTYマガジンにて、除雪のスペシャリストとして紹介した「AVANT(アバント)」

<関連記事>

除雪のスペシャリスト「AVANT(アバント)」
https://www.kk-ty.co.jp/mg_detail.php?id=3

雪の季節が終わると、他のアタッチメントに付け替えることでアバントは変身します。

装着までものの数分

このアタッチメントを装着すると、アバントは、重たい荷物を軽々と運ぶ 「フォークリフト」として活躍します。
そして今日はさらに別のアタッチメントに交換し、「草刈り機」へと変身させます。

こちらも装着までものの数分

このタイプのアタッチメントを装着すると、広い面積の草刈り作業もあっという間に終わります。

そして今日は、さらにもう一つ違うタイプの草刈り用アタッチメントを装着。

必要なケーブル類を接続

これも装着まで数分で完了。便利過ぎる!

そして……

伸びる!す、スゴイぞAVANT

なんと、このタイプの草刈りアタッチメントはアームが伸びます。これがあれば、道路の脇の斜面になっている法面(のりめん)の草刈りも安全に行うことができます。では、実際に作業風景を覗いてみましょう。

土ぼこりを上げながら作業開始

あっという間に、難しい法面の草刈りの作業を終えてしまいました。

これまでの重機にもアタッチメントの交換ができるものはありましたが、ここまで交換作業が簡易的なものはありませんでした。

こうして、弊社所有のアバントは一年を通して活躍を続けます。


↑ページ先頭へ